迎春記

しがないゲイの日常

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/3/17(日)

午後、2回目の麻雀サークルに参加した。前回は初参加ということもあり、部長のK以外は名前と顔を覚える余裕がなかったが、名前がわからないと今後どんどん気まずいシチュエーションが増えていくと思ったため、今回は意識的に名前と顔を一致させるよう努力し…

2024/3/10(日)

午前中、東京メトロの謎解き『地下謎への招待状2023』の続きをやった。先週の土曜にやったのだが、19時頃になってようやく最終盤の「これ以降はどこにいても解けます」というページにたどり着き、そこで力尽きた。今日残りの謎に手を付けてみると、30分ほど…

2024/3/9(土)

東京体育館で水泳の練習をする。2月の中旬に謎の高熱が出て以来プールは行っていなかったので、泳ぐのは1か月振り。泳げなくなってるだろうなと思っていたが、タイム自体はさほど変わっていなかった。 パーソナルトレーニングしてくれている恋人から、今回も…

2024/3/8(金)

天気予報を見ていなかったので、家を出たとき近所の家々の屋根が白くなっていて軽く驚いた。雪が止んでからすでに時間が経っているようで、家の軒先から雪解けの水滴がボタボタと勢いよく垂れ落ちて雨音のような音を立てている。雨の中にいるのになぜか濡れ…

2024年の目標

2024年の目標を立てました。その年の目標ってふつうは年始付近で掲げるものだと思うし、遅くても2月頭とかに立てないと第一四半期にほぼ何もできなかった......なんて状態になりかねません。 それでは皆さん、カレンダーをご覧ください。3月です。 では書い…

さようなら、我がイマジナリー彼女(2024/2/29)

父親がけがをしたと母親からLINEが来た。テニス中に転倒して肩の骨にヒビが入ったらしい。全治まで3か月。ついに自分の親もそういう年になったのかと思う。これはつまり、頭の中の動きに身体が追いついていない証拠である。母親曰く「元気なんだけど、右手が…