迎春記

しがないゲイの日常

MENU

急に冬っぽくなってきた(2023W47)

11/20(月)

午前中に半期に1回ある事業部会があった。上期のエンゲージメント調査の結果報告があったが、うちの事業部は「58」という全社平均を大きく下回るスコアをたたき出していて笑った。みんな自分の会社嫌いすぎるだろ。

今日から恋人が大阪→長崎と出張している。SDGsのCO2排出目標の関係で飛行機が使えないらしい。大切なことだと思うけど、大変そうではあった。

11/21(火)

午前中に先週無印で購入した「着る毛布パジャマ」が届いた。肌ざわりがとても気持ちいい。これで今年の冬は乗り越えられそう。

11/22(水)

「着る毛布パジャマ」を着て寝たはずなのに、起きたら脱いでいた。まだ早かったのかもしれない。暑い。

11/23(木祝)

島忠でインパクトドライバをレンタルし、ホールソーを購入。先日、モデムやWiFiルータのための収納BOXを購入したのだが、それに配線用の穴をあける。DIYらしいことをするのは初めてだったので緊張する。ホールソーの穴あけは思ったより大きな音がなって驚いたが、無事に穴をあけることができた。

明日から札幌に出張に行く恋人がスーツケースを持って泊まりにきた。長崎への電車移動が苦痛だったらしく、札幌へは裏技(社長承認)を使って飛行機で行くらしい。

11/24(金)

6時に起床。恋人を羽田空港までお見送りした後、久々に出社する。特に出社してやる仕事はなかったのだが、昨日借りたインパクトドライバー返却のために会社の近くに行ったため、出社して仕事していくことにした。が、これが間違いだった。

実験室で試験作業している先輩らに挨拶に行ったら固定資産の棚卸しを頼まれてしまった。グループの固定資産となっている試験物品の現物確認をして、今年度の固定資産シールを貼っていく作業。地味で時間だけかかる。でも人員削減で現場がいっぱいいっぱいなのは知っていたので断れなかった。終わらせるのに20時までかかった。

札幌出張中の恋人から「雪が降り出した」といって写真が送られてきた。

明日、飛行機で帰って来られるのかが心配。(金曜の大通公園は紅葉が綺麗だったそうだが、この吹雪で土曜の朝には全て落葉していたらしい)

11/25(土)

8時に起床。9時から東京体育館のプールへ。メインアリーナでは全日本チアダンスの決勝大会が行われていたようで、メインアリーナ前の広場に沢山の学生らがいた。1時間ほど泳いだ後、羽田空港へ恋人をお迎えに行く。飛行機は予定通り飛んでくれたらしい。合流後にランチを食べて帰宅。長崎出張と札幌出張のお土産をもらった。

夜はうちでテレ東でやっていた『大久保・川村の温泉タオル集め旅(11)』を見た。今回の舞台は青森・酸ヶ湯温泉から秋田・乳頭温泉まで。ロケ日がいつかはわからなかったが、どこも紅葉がきれいだった。今年は10月半ばに福島に紅葉登山に行ったり、鳴子温泉峡に行ったりしたけど、どちらも時期尚早で不発だったので羨ましい。

21時前、恋人が「頭痛くなってきた」といって帰宅していった。

11/26(日)

9時に一度起床するも、二度寝してしまい11時半に起床。急いで支度してパーソナルに向かう。今日は胸トレ。インターバル中は、これまでトレーナーの方に筋トレ関連の質問をしていたのだが、最近は特に聞きたいこともなくなり、最近見た夢の話などをする。

パーソナルの後、近くの公園でトレ後に食べようと家から持ってきたお弁当(サラダチキン)とコンビニのおにぎりでお昼を食べた。明朝にかけての雨でベンチが湿っていたがやむなし。今年は秋っぽい秋がなかったなぁと思っていたけど、公園の木は赤や黄色に色づいていて普通にきれい。30分ほど公園のベンチで過ごしたが、身体が冷えて寒くなった。