迎春記

しがないゲイの日常

MENU

季節の変わり目は体調を崩しがち(2023W46)

11/13(月)

季節の境界を行ったり来たりする陽気にやられて、ここ最近は仕事に全然集中できない日が続いていたが、今週はようやく月曜の朝からエンジンがかかり一安心する。先週はほとんど仕事に進捗がなく、上司への進捗報告時にヒヤヒヤしたが「〇〇の件は継続で対応中です」という中身ゼロの報告に対しても特に突っ込みはなかった。大して話を聞いてないと思われる。

11/14(火)

午後、恋人から「急にすごいめまいが来てトイレに駆け込んだ」とLINEが来た。恋人のめまいは年に数回くらいの頻度で定期的に起こっていたので驚きはない。ただ、今年は恋人の叔母が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれるという出来事があったばかりで「もしかして脳梗塞の初期症状では」という不安がいつもよりも大きかった。恋人も同じ気持ちだったようで明日のAMにさっそく病院に行くらしい。まずは耳の平衡器官系の異常を診てもらいに耳鼻科へ。少し心配。

11/15(水)

大丈夫だろうとは思っていたが、恋人の検査結果が気になってAM中はそわそわとして過ごす。何となく、最近はしばらく受けていない性病検査のことを思い出した。今の心境は、あの検査結果を待つときの心境と似ている。リスクのある行為はしていないから大丈夫だと思いつつも、コンドームも予防率100%って訳じゃないんだよなぁという気持ちが”もしかして”を増幅させてそわそわする。

PM、恋人から「病院終わったから、今から仕事行ってくる」とLINEが来た。当然その後に「検査大丈夫だった」等の結果にまつわる報告が来ると思っていたのに、会話がそこで止まる。報告しろよ。イライラして「結果どうだった?」と文字を打とうとしたが、相手の沈黙に「もしかして悪い結果が出て心配かけまいと伏せているのかも」という邪推が働き、送信ボタンを押す親指が少し躊躇った。でも結局、結果が気になる気持ちが勝って送信する。結果としては耳鼻科的には特に異常はなく、気になるなら腫瘍があるかどうかの検査を受けるのを勧められたとのこと。明日はMRIを受けるらしい。残念ながらそわそわは継続。

11/16(木)

お昼ごはんは家の食材を整理しようと思って、先月恋人から富山のお土産でもらった氷見うどん(賞味期限切れ)と、今月頭に友人らといったキャンプ後に何故か私のリュックに入れられていた余り物のかぼちゃを煮物にして食べた。

f:id:heckyeah_dude:20231119170748j:image

氷見うどんは家にあった赤からの混ぜ麺の素を和えてみた。美味しかったけど、普通にざるで食べた前回の方が美味しかったと思う。かぼちゃの煮物は私の作り方が良くないのか、かぼちゃの品種的な問題なのかは定かでないが、期待していたホクホクとした仕上がりにはならず、瓜感が残るザクザクした食感で萎えた。率直に言って美味しくない。

うどんの茹で時間が24分もあったせいで、昼ご飯を食べた後に休み時間がほとんど残っていなかった。

11/17(金)

朝、ポケスリで色違いのイーブイが出現した。来週から始まるイーブイウィークを前にフライングゲット。

ただ個体値は悪く、育てる気にはならなかった。「やっぱり自分は見た目より中身を優先するタイプなんだなぁ」といういい加減な自己分析をして朝のお勤め(睡眠リサーチ)を終了する。

この日は、大谷選手が2回目の満票MVPに選ばれたことが大きく報じられていた。

改めて犬飼いたいなと思った。

11/18(土)

AMは恋人がMRIの結果を聞きにいくとのことでPMに合流する。お昼ごろ「今病院終わったから待ち合わせ場所向かうね」と連絡がくるが、またしても検査結果に対する報告はなし。なんなんだろ。私が心配しすぎなんだろうか。

13時ごろ、待ち合わせ場所のTully'sで合流。待ちに待った恋人からの最終報告で、MRIも特に異常はなく、眩暈の原因は不明だったことが判り、ようやく心がすっきりとした。どうやら疲れとストレスが原因とのこと。ストレスって何の原因にもなり得るから大嫌い。

Tully'sで休憩したのち、ぶらぶらと買い物をして(この冬に向けて無印で「着る毛布」を購入)、予約していた焼肉屋へ。最近ダイエットを終えたので、調子に乗って食べ過ぎてしまった。しかも肉というよりは米を。ライス3杯+ガーリックライスを食べた結果、夜は身体を横にできず、ベッドボードにもたれるようにして就寝。3時くらいに目覚めると、胃が落ち着いてきたので横になってもう一度寝た。

11/19(日)

8時半に起床。日曜の朝はコメダ珈琲でモーニングをして解散というのが定番の流れなのだが、今日はガストに入ってみた。昨日あれだけ食べたのに何故かお腹が空いていて、お互いにモーニングを1人前食べた後、ミートドリアとから揚げ、最後はプリンまで食べてオーダーストップ。昨日ので胃袋広がったかな。

ガストで朝食を食べた後、恋人とは解散し、私はパーソナルへ向かう。今日は脚トレの日だったので少し心の準備が必要だった。でも昨日からの摂取カロリーに対する罪悪感からか、最後まで妥協せずにやり切れた気がする。

ジム後にコメダ珈琲で久々にブログを書いている。少し日を置いただけなのに、文章ってどうやって書いてたっけという気分になった(現在進行形)。