迎春記

しがないゲイの日常

MENU

同窓会はご欠席(2023/9/13)

2023年9月13日(水) 晴れ

7:15、起床。昨日ガッツリ昼寝をしてしまったためか夜によく眠れず、朝の目覚めは良くなかった。いつもは鳴る前に止めていたポケスリのアラームに起こされる。もう少し寝たかったけれど、毎朝の作業(ポケモン捕獲、カビゴンへの朝食)をやっていたら目が覚めてきたのでベッドから起き出した。ポケスリを始めた当初、起きた後に意外とやることが多くて面倒だなと思っていたけど、何か作業をさせて二度寝を防止するためなのかもと思ったら一本取られた気がした。株式会社ポケモン、さすがです。

9:00、仕事開始。月、火とのんびりモードで費やしてしまったので、そろそろ本腰をいれて月末までの仕事に取り掛かる。まだ仕事を引き継いだばかりで分からないことだらけ。前任者にチャットで色々教えてもらいながら仕事を進める。

12:00、お昼ごはんに昨日買った赤からの混ぜ麺を食べた。本当は、先日Youtubeでロシアン佐藤が食べていたエバラ「プチっとうどん」シリーズの明太子うどんを食べたかったんだけど、近くのスーパーに売ってなくて替わりにコレを買ってきた。

キウイは体に良さそうだから毎日食べてる

氷で締めた冷凍の讃岐うどんはコシがあって美味い。パッケージのように卵黄をトッピングしたくて全卵を使ったんだけど、卵白を捨てるのがもったい無かったのでそのまま飲んだら不味すぎて戻すかと思った。赤からまぜ麺の方は普通に美味い。ただ「添付の辛みダレを全て入れると激辛」というわりにはそうでもなかった。辛ラーメンくらいかな。

17:00、仕事を中断してジムへ。今日は肩トレ。フロントはだいぶ効かせられるようになってきたけど、リアがまだ難しい。

ジム後にスマホを見てみるとLINEの通知が100件以上来ていた。来月開催される中学校の同窓会のLINEグループが盛り上がっていたらしい。20代半ばくらいまでは毎年開催されていた同窓会も、30歳手前で開催されなくなり、皆が34歳になる今年に久々の開催となった。とはいえ私は参加しない。同窓会は20代の頃に何度か参加したけれど、カミングアウトしていない私は、なりたくてもなれなかったヘテロ男性をどうしても演じてしまい、その場はそれなりに楽しめるものの、終わった後でたまらなく空しくなるというのを繰り返してきた。だからもう行かない。

トークを開いてみると、中学時代の一軍男子たちが当時のテンションでチャットを連投している。改めて同窓会行きたくないなと思った。一瞬グループ抜けようかと思ったけれど「〇〇がグループを退会しました」という表示が出るのが嫌で止めておいた。別に今さらどう思われようと構わないはずなのに、やっぱり角が立つことはしたくない。

21:30、同窓会グループのトーク通知がまた溜まっていたので開いてみると、トークの一番下に「Kさんがグループを退会しました」と表示が出て、グループが1人減っていた。中学時代に好きだった女の子だった。こういうドライなところが好きだったんだよなーと思わず懐かしくなる。今更だけど、あの時の「好き」はきっと「憧れ」とかに近い感情だったんだろうなと思った。