迎春記

しがないゲイの日常

MENU

ぐっすり寝たい(2023/9/11)

2023年9月11日(月) 晴れ

7:00、起床。ドキドキしながらポケモンスリープを起動するも、睡眠タイプが「すやすやタイプ」でガッカリする。先々週からタマザラシとワニノコの厳選がしたくてシアンの砂浜にいるのに、私の睡眠はほぼすやすやしていて「ぐっすりタイプ」時に出現する彼らは一向に姿を現さない。

イーブイの厳選は捗る

昨日は恋人から「ぐっすりタイプを出すにはスマホを離して置くと良いらしい」というソース不明の情報があり、自分とスマホとの距離を精一杯離してみたものの結局すやすやタイプだった。セミダブルベッドで作れる程度の距離感じゃダメらしい。

でもこのアプリをインストールするようになってから、確実に睡眠のリズムが整っていてすごい。

S評価でばんのうアメSが6個もらえます

ただ朝すっきり起きられたとして、朝の時間を有効に使えているかというと全くもってそうではない。起床後は攻略サイトを開き、手持ちのポケモンの性格・スキルを眺めつつ、「もう妥協してこいつを育て始めるか」「でもレベル上げ大変なゲームだし慌てず厳選しようか」などと不毛な脳内会議をやっているため(30分以上)、朝に時間的な余裕はない。今日も捕まえたイーブイ(性格:おとなしい)を育てるかを延々と検討していたら、恋人からの「メタモン捕まえた」というLINE報告でようやくベッドから起き上がった。メタモンいいな。

9:00、仕事開始。最近、部署の異動があって完全在宅勤務になった。さらに先週の金曜に自分の担当していた仕事を片付けたので今日はのんびりモード。会議を聴きながら、午前中に届いたデスクワゴンの組み立てなどをする。私は組立書の読解力が低いので「組み立て時間:60分(目安)」という表記にサッと血の気が引いた。全く文章説明がなく空間認識力を測るIQテストのような手順書を付けてくるIK●Aの家具の場合、なぜか部品が余ったり、明らかに表に見えてはいけない面が前面に出た状態の家具が完成してしまう。今回は日本語の説明が丁寧にある手順書で助かった。開梱後に先に梱包材のゴミをまとめ、部屋をきれいに片付けてからやったのも良かった。

17:30、定時に仕事を終えてジム。背中のトレーニングをやる。18時前は人も少なく快適。

22:30、寝るには早いので久々にブログで日記を書いてみる。やっぱり在宅だと時間が出来て嬉しい。