迎春記

しがないゲイの日常

MENU

いま食べたいもの(2023/5/27,6/3)

今週の金曜に私が担当していた大きな仕事が終了。3月から初めて1か月くらいで終わる見込みの仕事が、ほぼ3か月掛かりました。。しかし繁忙期は終了ということで、しばらく社内ニートにでもなろうかと思います。

日記も書いている暇がなかったので止まっていたのですが、何とか覚えていることだけ記しておきます。

2023年5月27日(土)

友人のF、Jカップルと私と恋人の4人で中野の「マグロマート」へ行く。

tabelog.com

私と恋人はお店の存在を知らなかったのだが、予約を取ってくれたF曰く、なかなか予約が取れないお店らしい。

f:id:heckyeah_dude:20230604184446j:image

全品、間違いなく美味かった。そりゃ予約が取れないわけだ。

あとちょうどこの日は野郎フェスだったので、Jは大量の"薄い本"を持ってお店にやってきた。たまたま私が好きな絵師さんの本も買っていることがわかり、コッソリと見せてもらったが、実にエロい。これお店で出しちゃダメなやつだ。

「マグロマート」の後、新宿で二次会。日本酒の飲み比べがお手頃な値段で出来るお店だったのだが、私は日本酒があまり飲めないので「ディタソーダ」をショット注文。ライチ自体はそんなに好きじゃないのに、ディタは好きなので良く飲む。恋人は「トイレの芳香剤みたいな匂い」と酷評。いやいやそんな訳ないだろ。味覚おかしすぎと思っていたのだが、翌日自宅のトイレに入ってびっくり。まさしくディタの香りがする。どうして。もしかして自分からと体臭を確認するが、2杯しか飲まないディタの香りがするわけもなく、この香りは明らかにトイレの芳香剤から香っている。トイレから出た後で恋人には詫びておいた。

ちなみに我が家の芳香剤はこちら。同じ商品を使っている方、ぜひディタだと思ってトイレに入ってみてください。

2023年6月3日(土) 雨のち晴れ

今週は恋人が土日仕事のため1人で休日。1人もそれほど嫌いではないが、同棲していない我々にとって、土日に合えないことは次に会うのは翌週ということを意味する。それはちょっと寂しい。ということで土曜日に夜ご飯だけ一緒に食べることになり、恋人が職場の人と良く行くという焼肉屋にいった。

ここで私は生まれて初めて「カンジャンケジャン」を食べた。

ダイエットを始めてから、晩ご飯の時に韓国Youtuberのモッパン動画をよく見るようになった。仕事が遅い私にとって、晩ご飯というのは特にカロリーを抑えなければならないので、サラダチキンを始めとする味気ないメニューになりがち。その味気無さを視覚的にだけでも満足感を得たいと考えた結果、自然とモッパン動画に行き着いた。綺麗な女性がえげつない量の料理を豪快に食らう様は見ているだけで気持ちが良い。今ではおススメに必ず表示されている。

そんなモッパン動画の中で「カンジャンケジャン」はいつか食べたいと思っていた一品だった。生のカニというのも馴染みが無くて気になったが、あのカニを殻ごと口に入れて身を吸い出す喫食方法もやってみたさしかない。という訳で注文してみました。カンジャンケジャン。

感想としては、まぁ美味しい......よな?といった感じ。甘海老みたいな食感のカニ。味は美味しかったのだが、如何せん1ピースから食べられる身の量が少なく、何でも口いっぱいに頬張りたい私としてはちょっと物足りなかった。10ピースくらいから絞り出した身をご飯の上に乗せ、半熟卵を落とした後で、一気にスプーンでかき込みたいと思った。

そういえばモッパン動画で最近もう一つ気になっている料理がある。それがコチラ。


www.youtube.com

ホルモンテチャン!

カリカリッとした皮も、中のプリっとした脂身も美味しそうすぎる。とても気になるのだが、コレステロールの排出が苦手な私にとってはリアルに死ぬのではと思わせる一品。でもまだ元気なうちに一度は食べてみたい......。