迎春記

しがないゲイの日常

MENU

恋人さんの応援旅@福岡(Day 1)

今日から福岡です!水泳の大会に出る恋人さんの応援をしてきます^_^

恋人さんが泳いでるところを見るのはこれが初めて。話を聞く限りでは、国体の強化選手だったりと結構速い人みたいで、恋人さんの水泳友達からは「一番かっこいいところやから見た方が良い!」と言われてきたのですが、応援だけをしに行くって言うのが何だか面白みが無くて、今まで恋人さんが大会の日は一人で山登りに行っていたりしてました。しかし、今回は一番大きい大会らしく、休みも取れたので来ちゃいました。会場も福岡で観光もできそうですしね(結局自分視点)。

Day1

久々の空旅

今回は久々のANA!

f:id:heckyeah_dude:20190921005031j:image

元カレさんがJALマイル狂の人(マイル目的で羽田→那覇→羽田→シンガポール→羽田とかやっちゃう人)だったので、JALの魅力を散々叩き込まれていたのですが、今の恋人さんがANA派の人ということで、早速浮気。まぁ、正直どっちでも良いってことです。笑

f:id:heckyeah_dude:20190921005054j:image

富士山!流石にまだ雪は積もって無いですね。でも、やっぱり貫禄があります。今年登らなかったので、来年登ろうかな。

f:id:heckyeah_dude:20190921005102j:image

多分、南アルプス周辺。朝日でできる影で、山の起伏がより立体的に浮かび上がって見えます。ふと去年行ったグランドキャニオンを思い出しました。それはそれで何かおこがましい気もしますが。でも、あー日本にもこんな所があるんだなーというのはホントに思いました。何か山登りしたくなる景色です。

会場入り

大会会場は空港の近くなので、福岡空港で前日入りしていた恋人さんと合流して、会場へ。 f:id:heckyeah_dude:20190921144954j:image

会場には、まぁ当たり前ですけど、たくさんの現役スイマー達がいました。男子はその辺で着替えをしている人もいて、ゲイとしては目のやり場に困りました。まぁガン見するんですけどね。でも何なんでしょう、あのスポーツやってる人から滲み出る、逞しいオーラ。精悍、っていうんですかね。かっこいいなぁ。

一方で恋人さんに関しては、見慣れてしまったためか、特にギャップは感じられませんでした。精悍というよりは柔和な感じです。どこかでスイッチが入るのかなと思っていましたが、レースが終わるまで特に変わらず。でも、めちゃめちゃ早かったです!世代別の準優勝で銀メダルもらってました!すごいなぁ。

 

久々の誰かを応援しながらのスポーツ観戦。思ったより楽しかったです!僕の応援は、恋人さんがレースを終えてから、他の選手が恋人さんのタイムを上回らないように念を送るっていう、ネチネチしたものだったんですけど、それでも見終わった後、何だか爽やかな気持ちになりました。そして、やっぱり小さい頃から続けているものがあるのって、何だか羨ましいなって。僕には、そういうの無いので。

大会後は一旦ホテルに帰ってから、とんこつラーメンを食べました。有名なShinShinさんです。

f:id:heckyeah_dude:20190922012933j:image

とんこつなのにあっさりしていて、美味しい!

そしてその後、恋人さんに誘われて、何故か水泳チームの打ち上げに僕も参加させてもらいました。ノンケのチームだし、僕とはどういう関係ってことにするのかと思ってたら、「トレラン友達を連れてくる」と言ってくれてあるそう。まぁ、間違っちゃいないけど。でも男か女かは言ってなかったみたいで、「あ女性の方が来るかと思ってました」って言われました。バレてないかな。笑

飲み会は水炊きのお店。

f:id:heckyeah_dude:20190922014140j:image

f:id:heckyeah_dude:20190922014144j:image

体に染みる優しい味でした。初対面だし、ノンケだしで最初ちょっと緊張していたんですが、みんな僕のことを会話に入れてくれようと、話を振ってくれたので楽しく飲めました。^_^

恋人さんのレースが終わり、いよいよメインの福岡観光です。

つづく