迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたにゲイの小噺を ―

福岡旅③ 〜糸島ペーパードライブ〜

f:id:heckyeah_dude:20190923144658j:image

 

[訂正とお詫び]

訂正して、お詫びいたします。

前回の記事で「メインの福岡観光」とありましたが、正しくは「おまけの福岡観光」でした。

 

◾︎

 

この週末は台風が来ていたので、天気を見て柔軟にと、ほとんどノープランで来てました。

 

2日目の土曜は、朝天気予報を見ると夕方までは天気が持ちそうだったので、急遽レンタカーを借りて糸島ドライブに行くことに。

 

恋人さんに対して、今のところ物申すことはほとんど見つかって無いのですが、唯一あるのが、車の免許を持ってないことです。

 

持ってないというか、持ってたんだけど更新せず失効したらしい。え、更新しようよ。笑

 

というわけで、旅行中の運転は専ら僕なのですが、僕は決して運転経験が豊富なわけではなく、というかむしろトイレットペーパーに近い程度でペーパードライバーです。

 

今回の旅でも、右折レーンに入れず、直進して遠回りになったり、狭い駐車場で後ろからのプレッシャーに胸が張り裂けそうになりながら、5,6回切り返してようやく駐車したりと、メンタル的にきつかったです。

 

もう一回免許とってもらおかな。

 

◾︎

 

糸島はガイドブック的には、Insta映えスポットがたくさんある場所ということで、車を止めては写真を撮り、また止めては写真を撮り、と駐車の練習にはなりました。

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144658j:image

ロンドンバスカフェ。こちらは駐車場が道路に面して直接並んでいるタイプでした。頭から突っ込んでしまったので、出車するときはバックで道路に出なければならずドキドキ。あまり車の通りが無かったので助かりました。

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144707j:image

桜井二見ヶ浦。ここの駐車が一番大変でした。上で5,6回切り返してようやく駐車した、と書いたところです。

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144737j:image

f:id:heckyeah_dude:20190923144746j:image

 

#ジハングン 。Instagramにフォーカスしたモニュメントがたくさんありました。こちらの駐車は駐車場が広く簡単です。ただし有料。

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144824j:image

ヤシの木ブランコ。こちらも駐車場は広め。こちらも有料。ヤシの木の葉のなびき方からもわかるように徐々に風が強くなってきました。

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144828j:image

 

f:id:heckyeah_dude:20190923144943j:image

PUKAPUKA KICHENでランチ。こちらの駐車場も広めで簡単です。

 

何だかただの駐車報告になってしまったんですが、糸島観光、楽しかったです!

 

◾︎

 

糸島ドライブの後は、恋人さんが入っているもう一つの水泳サークルの方の打ち上げ(もつ鍋屋さんでした!)に参加しました。こちらはゲイの水泳サークルです。

 

こっちのサークルの方は、恋人さんの「連れ」としてもう何度も飲み会に参加してるので特に緊張はしないだろうと思っていたのですが、大阪のサークルや福岡のサークルの人も合流していて大半は知らない人でした。

 

最初はちょっと緊張していたんですが、こちらは皆さん同じゲイの方々なので、ノンケモードにならなくて済む分、前日よりは気楽だったかなという感じがしています。改めてこうやって新しい場に入っていくことに慣れてきたよなって思います。ゲイとしての活動前は超苦手なはずだったのに。まあきっと、相手がゲイの場合に限るんでしょうけどね。

 

 

そんな感じで2日目も飲み会。福岡だけで3泊4日という日程だったので、こうやって飲み会に誘っていただけたおかげで、中だるみせずに最後まで旅行が楽しめたなーと後になってみると思います(ちなみに3日目も飲み会ですw)。

 

つづく (多分⑤まであります。良ければお付き合いください。。笑)