迎春記

しがないゲイの日常

MENU

立山後日談~黒部渓谷の動物探し~

先日の立山登山ですが、登山後は富山側に下りて、宇奈月温泉に1泊してきました!^^

f:id:heckyeah_dude:20190903093717j:plain

宇奈月温泉駅前。温泉の噴水があります。

到着は夜になってしまったので、この日はご飯を食べて寝るだけ。翌日は、黒部峡谷トロッコ電車に乗る予定で、旅館も全室"トロッコビュー"のところにしたんですが、真っ暗で何も見えず。。ただ旅館は人が少なく、大浴場も貸し切りだったのでくつろげました。

 

翌日。こちらが、トロッコ電車です。

f:id:heckyeah_dude:20190903093712j:plain

終点の「欅平」までは80分。電車からの風景ももちろんですが、富山出身の室井滋による、ハイテンションな車内アナウンスや、道中での謎解き企画もあったりして楽しいです。

f:id:heckyeah_dude:20190903093745j:plain

道中の謎解き。到着までにある程度答えが予測できてしまうくらい簡単です。笑

でも、今回僕らが一番頑張ったのが、黒部峡谷で動物に遭遇した人がもらえる「黒部峡谷動物発見証明書」の獲得です。道中で撮った動物の写真を見せるともらえるとのこと。こういうの欲しくなっちゃうんですよね。笑 そんなわけで行きはスマホを片手に必死で動物探し。

f:id:heckyeah_dude:20190903093738j:plain

電車からの景色

しかし、80分必死に探すも、見つからずあっという間に終点の欅平に到着。

f:id:heckyeah_dude:20190903093638j:plain

f:id:heckyeah_dude:20190903093633j:plain

奥鐘橋

f:id:heckyeah_dude:20190903093723j:plain

イワナの塩焼き。これめっちゃうまかったです。

謎解きを終わらせて、ちょっと散策して帰路へ。動物探し、第二ラウンドです。

 

帰りは鐘釣駅で途中下車して、黒部万年雪を見に行きました。

f:id:heckyeah_dude:20190903093730j:plain

え。これ伝わります?真ん中の茶色く汚れた雪が有名な黒部万年雪だそうです。写真だとちょっと伝わりにくいと思うんですが、安心してください。実際に見ても伝わらないです。(でも真夏にまだ雪があるってのはすごいですね)肝心の動物探しの方は調子が悪く、終点の宇奈月温泉まであと20分というところに迫っていました。

しかし、ついに!!

f:id:heckyeah_dude:20190903093649j:plain

ニホンザル!!必死に撮りました。必死過ぎてピントが合ったやつが取れなかったんですが、まあ別にニホンザルを撮りたかったわけではなくて、「黒部峡谷動物発見証明書」が欲しいだけですから問題はありません。(でもニホンザルかわいかったな)

と言うわけで、任務完了です。こちらがその動物発見証明書。

f:id:heckyeah_dude:20190903093659j:plain

右のやつです。左のはついでにやったスタンプラリー。

 

宇奈月温泉、楽しかったです!皆さんも立山登山とセットでどうぞ!笑