迎春記

しがないゲイの日常

MENU

マンガ沼に片足入りかけてる(2023/5/20,21)

2023年5月20日(土) 雨のち曇り

7:00、起床。恋人と朝ごはんを食べる約束をしているが、その前に読みたい本があったので早めに起きる。外に出ると傘をさすかどうか迷う程度の霧雨が降っていて鬱陶しい。我慢しようと思ったが、カバンには本が入っていたので仕方なく傘をさす。

8:00、待ち合わせ場所の近くのTully'sで『YOUR TIME』を読み始める。

9:00、恋人と合流してモーニング。

f:id:heckyeah_dude:20230520101355j:image

10:00、買い物。最近仕事着として使用しているシャツが、立て続けに2枚破けてしまったのでユニクロと無印で買った。あとモンベルに可愛いTシャツがあったので購入。

12:00、モーニングから間が空いていないのであまりお腹は空いてなかったけど、このまま夕ご飯までは耐えられなさそうだったので、最近できたらしいカフェでプリンとコーヒーを飲む。

おいしい+固さ・サイズ感がちょうど良い

15:00、帰宅。一緒に見ようと思って溜めていた動画・アニメを観る。

①雨穴さんの新作動画「変なAI」


www.youtube.com

話題のAIについて動画を作ってくるスピード感がさすがYoutuber。相変わらず栗原さんが名探偵すぎた。

②『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』、第六話「柱になるんじゃないのか!」

炭治郎がどんどん強くなってきて面白い。

③『推しの子』、第六話「エゴサーチ」

今回エグかった。頑張れば頑張るほど空回りして炎上していくあかねの様子は見ていて辛くなる。SNSって難しい。もし自分の学生時代に合ったら、今とは人格変わっていた気がする。一般人の僕らは辛くなったら距離を置けば良いだけだけど、そうも簡単にいかない芸能人たちは気の毒だと思った。ラストのアクア参上に涙。

 

夕食はハンバーグ、ステーキ、ガーリックシュリンプにタコ飯を食べた。シンプルに好物を買ってきただけ。

f:id:heckyeah_dude:20230521192532j:image

2023年5月21日(日) 晴れ

7:00、起床。恋人が朝ごはんを作ってくれる。昨日の残りのタコ飯と目玉焼き。タコ飯が結構残っていて朝からお腹いっぱい。そのせいか、早めに起きたのにソファで二度寝してしまった。

11:30、近所にある焼きそばのお店が気になっていたので、昼ごはんに一緒に行こうと思っていたのだが、お店へ行ってみると臨時休業。仕方なく近くのカフェでランチ。12時半ごろ、恋人は水泳の練習へ。自分はカフェに残って『YOUT TIME』の続きを読む。読了。いくつか気になるワークがあったのでやってみようと思う。

14:30、ジム。脚トレ。

15:30、ジム帰りにかまいたち・山内が紹介していた漫画『光が死んだ夏』を購入。

f:id:heckyeah_dude:20230521192542j:image

ストーリーもホラーミステリーで好みなのだが、主人公のよしきと光の相思相愛と思われる描写もあって、その側面でも続きが気になる。来月3巻が発売するらしいので楽しみ。

17:30、早めの晩ご飯(チンジャオロース)を作って食べ、近所のコメダ珈琲へ。最近コメダが習慣化してきたから、ドリンクチケット買っても良いかも。

------

完全に山内の影響だけど、この歳になって「漫画って面白い」と気づいてしまった。最近本棚を整理してすっきりさせたばかりなのに、またパンパンになりそう。