迎春記

しがないゲイの日常

MENU

珍しく平日2連休(2023/5/18,19)

休日振替で木金と2日間の平日休み。

2023年5月18日(木) 晴れ

10時半、起床。前日寝たのが4時近くだったことを考えれば早めに起きられた。テンション上がる。溜まった洗濯物を片付ける。天気が良いのが嬉しい。

13時半、お昼。近所のラーメン屋へ。たまに前を見かけるといつも数人並んでいるようなところだったので気になっていたが、これまで行くタイミングがなく今日が初。今日も5人ほど並んでいた。自分の順番が来て食券機の前に行くと、財布に1,000円しか入っていないことに気が付く。注文しようと思っていた「特製中華そば」は1,300円。足りない。ベーシックな「中華そば」は1,000円でギリギリ買うことができたのだが、中々来られないことを考えると妥協が出来ずに、仕方なくコンビニに現金を下ろしに行ってから、再度並び直した。また5人並んでいる。ラーメンは昔ながらの醤油ラーメン。美味い。鶏むね肉のチャーシューが家じゃなかなか作れない柔らかさだった。ただ大盛がやっておらず、量的には少し物足りなかったので、帰りにミスドによる。外がとてつもなく暑い。

17時、ジム。まだ会社帰り勢のいない空いている時間かと思ったが、割と人がいる。パワーラックは空いていたので、ベンチプレスをやった。まだしっくり来ない。ジム後、家でダラダラとYoutubeを見る。最近はかまいたちチャンネルをよく見ている。山内のトークが大好き。

1時30分、就寝。

2023年5月19日(金) 雨

10時30分、起床。午前中カフェに行って勉強しようと思っていたのに、朝ごはんを食べて、止まっていた『ガンニバル』の続きを読む。途中で眠くなってきてそのままソファで眠る。起きたら雨が降り始めていて、窓を開けていたので床が少し濡れていた。

15時、ジム。腕と腹筋。

16時、三田製麺所で昼(?)ご飯を食べる。昨日見たいな中華そばもたまには良いけど、やっぱり濃厚つけ麺の方が好み。いつもは麺の種類を通常の「太麺」にするのだが、今日は「ワシワシ麺」にしてみた。

f:id:heckyeah_dude:20230519200924j:image

私は太くてコシのある食感が好きなので、"太くて強食感"というキャッチフレーズを見て前から少し気になっていた。美味しかったけれど、思ったよりも歯切れが良く、通常の「太麺」のモッチリとコシのある食感の方が好みだった。

17時、三田製麺所の近くのスタバで読書。放置していた『アルジャーノンに花束を』を読了。

18時半、パソコンで作業したかったので近所のコメダ珈琲に移動。Moneyforwardの整理やら、ブログやら。

------

中々ない平日の2連休だからいつもできないことをしようと思っていたけど、けっきょくいつもの日曜日的な過ごし方になった。でもこういう過ごし方の方が一番好きなのかも。あっという間に2日間終わった。