迎春記

しがないゲイの日常

MENU

迎春日記(20230516)

2023年5月16日(火) 晴れ

7時に起床。偉い。もうこれだけで褒められたい。自分の朝が弱すぎて、最近出勤時にスーツを着て出社するサラリーマンを見ると、無条件でみんなすごいなと思う。実際、何十年も毎日決まった時間に同じ場所に行くってすごい。

今週から朝のルーティンが追加になっている。というのも先週の土曜のこと。恋人とともに買い物をしていたのだが、まだまだピチピチの20代気分だった私は突如として厳しい現実を突きつけられてしまった。

f:id:heckyeah_dude:20230516104756j:image

キールズで肌測定結果...「うるおいレベル 低」。......何がピチピチ、ガサガサやないかい!元々ドライスキンだから何となく覚悟はしていたが、データで見せつけられるのはキツい。7個上の恋人の方が良い結果だったのも地味に追い討ちになった。その後、お肌ピチピチの店員が放心状態の私の前にあれこれと商品を並べ始め、勢いのまま化粧水、美容液、美容オイルの3点を購入。まずはお試しの一ヶ月半分。使い切ったらもう一度測定に行こうと思う。

美容液から酢酸が匂いがするのはビタミンの匂いということで良いの?

9:20-23:30。お仕事(どんだけ働くねん自分)。1日中ファンの音がうるさいサーバ室での作業で疲弊。チームミーティングでは上司から先月休日出勤した分の振替休日はしっかり取れと釘を刺された。今月はGWのお陰で残業時間が余ってるから、残業で消化しようと思ってたのに見透かされてた。

お昼、食堂でご飯を食べていたら見るからに筋トレしてそうな人がいて二度見。R&Dが入るこの事務所にしては珍しい。他部署からの出張かも。きれいにタンニングしているから大会とか出ていると思われる。やっぱ日焼けできる人羨ましい。興味はあるが肌的にNGだろうし、そもそも美白美容液つかっている奴がタンニングするというのも頭悪い。

2:00就寝。