迎春記

しがないゲイの日常

MENU

迎春日記(20230515)

トライアルだが迎春日記をDaily化。元々、平日はメモレベルで作成しておいて、週末に仕上げをするというスタイルでやってきたが、週末に予定が入ると仕上げが出来ずにその週まるっとお蔵入りとなってしまうことが分かったので、ちょっとやり方を変えてみる。

2023年5月15日(月) 雨のち曇り

9時に起床。うちの会社の定時は8時45分なので普通に遅刻である。しかし弊社はフレックスのため全く問題ない(定時に人が揃っている方が珍しい)。月曜日は特に寝坊しがち。ここ3か月くらい、寝坊した時はとりあえずテレワークで仕事を始めて、お昼休みに出勤という流れを取っていたが、寝坊した後の午前テレワークは全く仕事にならないことがわかり、最近は遅くなってもまず出社する流れに変更している。10時に出社。こっちの方が集中も出来て、しっくりくる感じがする。定時に来いよというツッコミはご容赦いただきたい。

11時50分、昼食。仕事のキリが良かったので少し早めに昼休みを取る。12時を過ぎると食堂が混むのでなるべくずらして休憩を取っている。今日はチキンソテー定食だった。大体が病院食のような社食のレパートリーの中では当たり回。ダイエット中なので皮は剥がして残す。

当たり回なので写真を撮った

12時20分、仕事に戻る。今日は仕事がかつてないほどに順調。ここ1か月くらい、トラブル続きで進捗が20%⇒25%くらいしか進まなかったのだが、今日1日で70%くらいまで終わった気がする(そういう仕事なのです)。21時30分に退勤。明日には大きな仕事が一つ片付きそう。

退勤後、ジムに行く。パワーラックが空いていたので背中のトレーニングをした。ようやくデッドリフトで100kg x 6rep x 3セットいけるようになってきたので、そろそろ重量上げても良いかもしれない。あと久々にアプリで見たことがある人を見かけた。おそらくお互い認識していそうだが特に絡みはない。何となく気になってしまうが、なるべく目が合わないように気を付ける。特に理由はない。23時30分、帰宅。早く寝ないと。