迎春記

― しがないゲイの日常 ―

MENU

Week#41(10/10-16)_川越祭りへ行く

2022/10/10(月祝) くもり時々雨

しまなみ海道サイクリング旅行最終日。松山。12:00のフライトで帰るので観光はできない。大街道の商店街にある「霧の森菓子工房」で大福とフォンダンショコラを購入して空港へ向かう。久々の昼便だったので、富士山が見れるかと期待したのだが、悪天のため航路が南にずれており見られず。残念。

2022/10/11(火) 晴れ

仕事終わりにしまなみ海道ブログの仕上げと、ブログデザインの微修正[1]。HTMLやCSSの知識なんて全くのゼロなのだが、インターネットで調べればそれっぽくできた。便利な世の中。

2022/10/12(水) 雨

皮膚科のため午後休を取って田町へ出る。前日、厚生労働省が「屋外では原則マスク不要」とツイートをしていたので[2]、何となく街中の人を覗ってみるが、数人ノーマスクの人を見かけただけで、ほとんどの人がマスクを付けていた。飲食店や電車ではマスク要だろうから、自分もまだマスク無しで外出する気にはなれない。でも1日のマスクの着用時間が減るのなら、不織布マスクメインから布マスクメインに切り替えようかと思う▼JAXAが打ち上げたイプシロンロケットの指令破壊のニュース[3]。個人的には日本の宇宙開発がもっと盛り上がって欲しいので、このニュースは悲しい▼お昼は「三田製麺所」でつけ麺を食う。辛つけ麺、中盛りを冷盛りで▼恋人から4回目のワクチン接種の連絡。そういえば自分はまだ受けてない。最近予定が詰まっているのでタイミングが難しい。

2022/10/13(木) 雨

お昼になか卯のデリバリーを頼む。うどんの出汁が美味い▼迎春日記のマージ作業を始めてみたが物凄くめんどくさい。でも乗りかけた舟なのでやり切ろう。

2022/10/14(金) 雨

仕事終わりに久々(1ヶ月ぶり)にジムへ行く。思いのほか重量は落ちてはいなくて安心する。しかし自分の身体を見て明らかに脇腹に肉がついていて落ち込む。

2022/10/15(土) 晴れ

8時に起床。朝:ツナ入りスクランブルエッグ、ほうれん草のバターソテー、ご飯。9時に彼氏と自宅で合流し、10時半に川越に住む友人カップルの家へ向かう。11時半、川越駅で友人2人と合流。4人で川越祭りを回る。コロナ以降初というレベルの人混みを歩く。昼:うな重。4,300円。高いけれども、鰻が2層になっていて相応の食べ応えがあった。

f:id:heckyeah_dude:20221015231209j:image

17時、さらに3人合流し、計7人でタコパをする。恋人提案でチョコレートを入れた変わり種を作るがイマイチ。地上波を見ながらダラダラと話しながら飲み、22時半に解散。帰り、祭りの影響で駅前が混雑している。若者集団が「ビンダ、ビンダ」のコール飲みをしていて騒がしい。不便なのは嫌だが、静かな街に住みたいと思う。

2022/10/16(日) 晴れ

7時起床。朝:目玉焼き2個、ホッケの塩焼き、サラダ、ご飯。恋人は水泳の練習へ行く。昼:チキンタコライス、サラダ、味噌汁。昼寝をして、ジムへ行き、背中トレ。最近モチベ低下気味なので、ジムに貼ってあったチラシを見て、パーソナルトレーナーに連絡する。日取りは10/24(月)に決定。その後、トレーナーのInstagramを見てみたが、結構ガチな感じの人なので心配になった。

 

★ | Week#42⇒

2022年の日記一覧

脚注

[1]具体的な修正内容については、下記記事を参照。

www.geishunki.com

[2]

[3]日本のロケット「イプシロン」打ち上げ失敗 地上から破壊指令 | NHK