迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたに贈るゲイの小噺 ―

チキン南蛮定食って美味いよね

f:id:heckyeah_dude:20191215195514j:plain

こんばんは。しゅんです。ブログを書くのはなんだか久々です。

 

「ゲイブログ」のグループを見たら、新しいブログがたくさん登録されていてびっくりしました。初めましての人多そうですね。初めまして。しゅんと言います(2回目)。僕はブログ読み歩くのが好きなので、皆さんのブログ読ませてもらいますね^^

 

今日の僕のブログはただの日記です。

 

僕はTwitterで毎日日記をつけているんですけど、今日は何個かネタがあって、でも140字だとそれを絞らなければならず、アレコレと悩んだ結果、「久しぶりにブログに書くか!」って程度の思いつきで書いてます。なので、特に面白味はないと思いますが悪しからず。

 

そういえば、前回がちょうど100記事目の記事で、「次回は"僕にとってブログとは?"をテーマにエッセイを書きます!」とか偉そうなことを言って、タイトルまで決めていたんですが、あれ、一旦未定ということにします。笑

 

一応、ある程度構想めいたことは考えていたんですが、やっぱり一言で「勢いで始めました!」に尽きるっていうのが一番大きくて、どんなに自己分析をしてみてもこじ付け感しか出ず、自分が納得した文章が書けなかったんですよね。

 

だからもう少しブログを続けてみて、それで何か見えてきたときにでも、改めて執筆したいと思います。その時は是非読んでみてください。いつになるかわからんけど。

 

 

さてさて、今日なんですが...。

 

僕、遅刻したんですよ。笑

 

今は基本テレワークなんで朝は余裕があるんですが、今日はたまたま出張する日で、まさかそのタイミングで遅刻しました。笑

 

本当は7時半の電車に乗らないといけなかったんですが、起きたのが7時半。やってしまった。。

 

でも、その時びっくりしたのが全く罪悪感を感じなかったってことです。

 

あ、やべっ。てくらい。

 

若手社員の頃は、寝坊なんてしようものなら、ぞーっと青ざめて呆然とした後、とりあえず「お腹が痛くて電車途中で降りました(>_<)」とか、適当な嘘の連絡を会社に入れていたんですけど、今日はそんな言い訳を考えるのも面倒で、ぼんやりした頭で正直に「寝坊しました」って連絡してました。

 

f:id:heckyeah_dude:20200820210923j:plain

もう社会人失格ですよね。

 

で、この送信したときに、何だかすーっと肩の力が抜けたんです。

 

「あぁーー開き直るのって気持ちいいーーーーー」

 

そんな感じです。

 

少し前まではびくびくしながら働いてたのに、入社7年目にもなるとすっかり偉くなってしまいました(悪い意味で)。

 

まぁ今日の出張がたまたま遅刻してもさほど影響の出ない出張だったからってだけだと思うんですけどね。気は引き締めていかないと。

 

 

そんな訳で今日は出張だったので、帰りに外でご飯。久々に大戸屋です。

 

で感激したのが「チキン南蛮定食始めてるーー」ってこと。前は無かったですよね?大戸屋。やよい軒にはあったけど。

 

f:id:heckyeah_dude:20200820210936j:image

 

しかも見て下さいよ。これチキンが2枚重なってるんです!美味かったぁ。。

 

■ 

 

定食屋と言えば、昔から僕は「ご飯のお替りができない」ってことと「チキン南蛮定食がない」って理由で、大戸屋よりもやよい軒を好んでました。

 

それが年を重ねるにつれてご飯お替り無料にそれほど魅力を感じなくなり、残るやよい軒側のアドバンテージであったチキン南蛮定食を大戸屋がカバーしてきたとなると、いよいよ僕の中で両者をフラットに選択する時代が到来したなという気持ちです。

 

大戸屋。何だか業績不振で苦しそうですが、この「チキン南蛮定食」を武器に頑張って欲しいです。

 

おわり