迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたに贈るゲイの小噺 ―

お知らせです。

f:id:heckyeah_dude:20200517152133j:image

こんにちは!しゅんです。いつもブログを見て頂きありがとうございます!今日は2点ほどお知らせがあります。

 

[1] 祝!100記事更新! & 新連載予告

はい。これです、これ。笑

 

この記事、実は『迎春記』の100本目の記事なんです!

 

何気に嬉しかったので、自分から言わせてもらいました。^^

 

 

振り返ってみると、試行錯誤の100記事だったと思います。

 

去年の7月に、急に「ブログやりたい!」と勢いではてなブログを開設し、それからは目的もなく、ただただ日記を書いたり、エッセイ風の記事を書いたり、旅行記をまとめたりしてきました。そういえば、短編小説を書いたこともありました。

 

「きっと続けてるうちにモチベーションがはっきり見えてくるだろう」と、特に気にも留めずに、そうやって自分の書きたいことを書き続けてきましたが、ついに100記事に到達した現在も、結局その正体は未だによくわかっていません。

 

わかるのはブログをやりたいという気持ちがまだ残っていて(それどころか日ごとに増していて)、何よりブログを書くのが楽しいと感じているということだけです。

 

でも、この飽き性の僕が楽しみながらこれだけ続けることができているということは、ブログには僕の心に刺さるような"魅力"があるはず。それははっきりさせなければなりません。

 

というわけで、100記事更新記念に新しい連載記事を上げていこうと思っています。

 

タイトルは『ブログについて語るときに僕の語ること』。

 

...村上春樹のモロパクリ。笑

 

この連載では「僕にとってブログって何なんだろう?」ってところを内省してみて、エッセイ風の記事にしていく予定です。

 

どうぞご期待ください。笑

 

[2] 僕のプロフィールページを作りました!

もう一つお知らせですが、新プロフィールページを作成しました!

 

これまでは、はてなブログにある"aboutページ"にちょろっと書いてあるだけだったんですけど、ブログやTwitterで交流しているうちに、「もっと自分のことを知って欲しい」という気持ちが大きくなってきましたので、100記事更新記念にしっかり書いてみることにしました。改めてですが、よかったらご覧になってください。

 

www.geishunki.com

 

↓ここにリンクを張っています。

f:id:heckyeah_dude:20200517151244j:image

 

 

あ、1点だけ。顔写真にぼかしとか入れていませんが、これは編集モレではありません。

 

良く考えてみたら他のSNSでは普通に顔出ししているし、このブログでは後ろめたいことをやっているわけでも、やるつもりもないですし、幸いなことに職場はゲイバレして不都合が生じるような会社でもないので、そうなってくると自分の中で別に良いかなと思うようになりました。

 

...と、もっともらしいこと書いてみましたが、ブログ用に画像編集するのが面倒になってきただけです。

 

なので、ゲイがインターネット上に顔写真を上げることのある程度のリスクを理解したうえで、自分の判断で顔出しの方針にすることにしましたので、ご心配は不要です。どうぞ見てやってください。笑

 

以上、お知らせでした。