迎春記

しがないゲイの日常

MENU

年の瀬なので2019年のふりかえりを

こんばんは!しゅんです(...って何だか、こういう書き出しでブログを書くのは久々笑)。2019年も残りわずか。年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?年末ですし、僕も年末っぽい記事を書こうかなと思っていたところ、そうだ今年の「自分年表」を作ってみようと思い至りましたので、ちょっと整理してみることにします。

f:id:heckyeah_dude:20191231220544j:image

"おいおい、年表なんて歴史の授業だけにしてくれよ"とお思いの方も、まぁまぁそう言わずに。笑 ...って言っても何の得もない情報であることは事実ですから、強要するわけにはゆきません。お時間のある方だけ、どうぞ読んでいってください。^^;

でも、他人の年表って見るの面白くないですか?僕だけかな。というわけで、晒していくぅ!!

【凡例】

  • オレンジ字:旅行関連
  • 黄緑字:登山/トレラン関連
  • 青字:マラソン関連
  • ピンク字:ブログ関連
  • 黒字:その他

1月

1/2 家族旅行 in 京都  義姉の厄払いと“インスタ映え”という言葉を覚えた母親が張り切って調べたスポット巡り。

1/13 トレラン@日の出山  この日の参加メンバーが速い人ばっかで、めちゃめちゃキツかった。御嶽神社のおみくじで「永吉」という謎の結果。YAZAWAか。

2月

2/4   Garmin(※)購入!何だかやっとランナーデビューした感。笑  (※スポーツウォッチ)

2/11 トレラン@奥多摩  初めて先輩から速くなったねと言われる。嬉しい。

2/23 河津桜まつり  今年で3回目。僕は河津の桜が一番好きかもしれん。

3月

3/3 三浦国際市民マラソン  初のハーフマラソン。雨でめちゃめちゃ寒かった。アップダウンの多いコース。記録は1時間42分。(このレース、来年も出ます!)

3/21-3/23 長崎旅行  恋人さんが軍艦島を見たいということで。島への往復の船でめっちゃ酔った。ついでに初のハウステンボスも。イルミネーションが綺麗だった。

3/27 滝沢カレン脚本の舞台『ふんだりけったり』  完全に滝沢カレンの世界観のファンになりました。

4月

4/7 両神山登山  2019年最初の百名山(8座目)。山頂の方はまだ路面が凍結していて、めっちゃ滑った。持ってて良かったチェーンスパイク。

4/20-4/21 丹沢主脈縦走  百名山9座目。初の山小屋泊。蛭ヶ岳山荘に宿泊。明け方に見た夜景が最高。

4/29 トレラン@金時山  途中で雨のため明神ヶ岳から引き返して下山。でも箱根湯本までの下りが最高に楽しかった。

5月

5/5 トレラン@奥多摩  翌週のレース前の試走。

5/6 山岳用テント購入  テント泊デビューしたくて購入。しかし今年は使わずw

5/12 成木の森トレイルラン  初のトレイルランレース。すれ違い時の選手同士での声の掛け合いがめっちゃ気持ち良い。

6月

6/1-6/2 岩手山登山  久々の単独行。初の避難小屋泊。百名山10座目。残雪期、舐めてました。途中でロストするし、本当は八幡平まで縦走する予定が雪装備不足のため下山。生きて降りてこれて良かったと感じる普通に怖い登山だった。

7月

7/9 ブログ開設!  完全に勢いで始めました。

7/13-7/14 トレラン合宿@雲取山  サークル初の合宿。百名山は11座目。部屋飲みや後輩が企画したゲーム。久々の学生気分を味わう。

7/20 一式海岸  初SUP!俺氏、体幹が無いことが明らかに。

7/31 友人と2つ目のブログ開設!  これも完全に勢い。

8月

8/3-8/4 燧ヶ岳+至仏山縦走@尾瀬  百名山12、13座目。尾瀬の小屋は山小屋って言うクオリティじゃないくらい充実。どちらの山も道はわかりやすいけど、燧ヶ岳の見晴新道はマジで歩きづらいから気をつけて。

8/22-24 立山三山登山  百名山14座目。こちらの小屋も普通の民宿レベル。温泉が最高。久々の3000m超級の山。やっぱ壮大さが違う。ライチョウを初めて見る。次は冬バージョンの真っ白な姿を見たい。

9月

9/20-9/23 福岡旅行  恋人さんの水泳の大会を応援に。福岡の水泳チームとの打ち上げで俺が福岡チームのイケメンキャプテンに媚を売っていたため、恋人さんと地味に喧嘩。すみません。

10月

10/1 仕事で昇進!  正直これが一番の変化かも。忙しくなった...というか色々言い訳が効かなくなりました。

10/3-6 屋久島旅行  宮之浦岳(百名山15座目)の縦走と屋久杉、苔むす森を巡りました。太く屈曲した木々、小柄な猿や鹿。本州の山にはない不思議な雰囲気のある山でした。

10/6 恋人さんとの1周年  お互い記念日には無頓着。何もしとりません。屋久島から帰ってきて、そういえば1年記念日やったねという感じ。せめて周年くらいはお祝いしたいな。来年も関係が変わらぬことを祈りたい。

10/26-10/27 清里旅行  恋人さんの水泳サークルの人達とコテージを借りてBBQ。

11月

11/2-3 男体山登山  今年最後の百名山。16座目。上りがえぐい。でも紅葉綺麗でした。

11/15 ブログ用twitterアカウント開設!

11/17 トレラン@河口湖  富士山がめちゃめちゃ綺麗。この時期は空気が澄んでるなぁ。

11/24 富士山マラソン  初フルマラソン。めっちゃきつかったー。記録は4時間28分。

12月

12/8 ブログ50記事を突破!

12/10 ブロガーさんと皇居ランリアル!  初のブロガーさんとのリアル。

12/20 上司に呼び出しを食らう。昼出勤が続いたせいで心配される。笑  でも上司と話せて良かった。良い人。 

12/28 クリスマスパーティー!恋人さんの水泳サークルの人達と。もうすっかり仲良くなりました。

いやぁ、こうやって振り返ってみると、のらりくらりと過ごしてしまった20代の最後の年にして、まるで穴埋めをするかのように色々と新しいことに手を付けたなって感じがします(このブログ開設も含めて)。僕にしては、かなりアクティブな1年となりました。楽しかったなぁ。

 

来年も時間がある時に更新を続けていきたいと思ってますので、もしお時間があれば覗きに来てみてください。笑

それでは、皆さん。良いお年を!^^