迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたに贈るゲイの小噺 ―

立花さん議員辞めましたね笑

f:id:heckyeah_dude:20191201225803j:plain

政治とか宗教の話って、なんとなくブログで書くのを避けてたんですが、今回ばかりは面白かったので書きます。笑

  

そう。立花さん議員辞めましたね。笑

 

まあ埼玉県の補欠選挙に出るためみたいなんで、政治から手を引くって訳じゃないみたいですが。

 

■ 

 

実は、僕ちょっと立花さんの動向にちょっと注目してるんです。笑

 

と言っても、僕はNHKをぶっ壊したいと思っているわけではありません。というかむしろNHK好きです。

 

やっぱり受信料を取っているだけあって、個人的には番組の質が高い気がしていて、「NHKスペシャル」なんかは、歴史的な文献を何千時間も分析して見えてきた事実とかを取り上げてくれたりしているし、朝ドラや大河ドラマも面白い(「坂の上の雲」がめちゃめちゃ好き)。

 

というわけで、僕はNHKのことが割と好きです。受信料だけでなく、見逃し配信を見るために「NHKオンデマンド」という有料登録もしているくらい。

 

なので、NHKをぶっ壊すという、N国党のマニフェストには全く賛成ではないです(正確にはスクランブル放送化なので無くなるわけではないですが、受信料収入が減って番組の質が下がりそうなので、やっぱり反対です)。

 

なんですが、立花さんという人物にはちょっと興味があります。笑

 

N国党の政見放送を見た時は、やばい人だと思ってましたが、Youtubeの動画を見てみると、話している内容には納得させられるものがあるし、「早く議員を辞めたい」と言っているように、"議員であることにこだわりはない"っていうスタンスが新しいですよね。

 

議席や支持率のために都合の良いことばかり言う政治家と違って、失うものがない立花さんは言わば"無敵の"政治家。これまでのつまらない政治に一石を投じてくれるような、そんな期待感があります。

 

今って若年層(20、30代)の投票率3~4割くらいみたいだし、これまで投票に行かなかったような人の心をつかめば、けっこう躍進しちゃうんじゃないかな。 N国党。

 

でもそうするとNHKぶっ壊れちゃうのか。それは嫌だな。悩ましい。。笑

 

 

というわけで、最近は今までほとんど興味のなかった政治のニュースをチェックしてます。笑

 

最後に。

 

もう見た方もいるかもしれませんが、ホリエモンが今回の議員辞職の解説をしている動画をシェアしておきます。笑