迎春記

しがないゲイの日常

MENU

屋久島登山&縄文杉【宮之浦岳】

2か月近く前にブログで上げていたBUCKET LIST。気が付けば、更新もなく、正直忘れかけていたところもありますが、先週ようやく1つ達成できたので更新します。タイトルにも書きましたが、先週3泊4日で屋久島へ行ってきて、縄文杉に触ってきました!屋久島は雨が多いと言われていたのですが、今回のタイミングは無事に晴れてくれてとても良い景色がたくさん見られました。

Day 1

到着日の初日は屋久島を軽くドライブ。道が1本だし、車の通りも少なく、とても運転しやすかったです。で、いろいろ滝を巡っていたんですが、この「大川の滝」がすごい迫力でした!

f:id:heckyeah_dude:20191008103243j:plain

すごくないですか? めちゃめちゃ滝壺の近くまで行けるんです。

Day2-Day3

2日目~3日目の2日間を使って、途中の新高塚小屋に泊まりながら、宮之浦岳→縄文杉→白谷雲水峡を周ってきました。

f:id:heckyeah_dude:20191008103224j:plain

f:id:heckyeah_dude:20191008103218j:plain

f:id:heckyeah_dude:20191008103250j:plain

f:id:heckyeah_dude:20191008103236j:plain

めちゃめちゃ良かったです。 はい。

そして、主役の縄文杉がこちら。

f:id:heckyeah_dude:20191008103302j:plain

日の出の時間帯に見に行ったので、朝焼けに染まった感じがとても綺麗。

あれ。でも待って。、、、触れない。笑

縄文杉は木の根を保護するために、少し離れた展望デッキから見る形でした。ゆえに、僕のBUCKET LISTにある、「縄文杉に"触る"」という目標は永遠に達成できない項目...

Day 4

、、、と思いきや。最終日にふらっと寄った「屋久杉記念館」にあったんです!触れる場所が。

f:id:heckyeah_dude:20191008103230j:plain

折れてしまった縄文杉の枝が展示されてました。これだけでも樹齢1000年あるみたい。

というわけで。

「55. 屋久島の縄文杉に触る」

無事に達成です。