迎春記

― しがないゲイの小噺 ―

恋人さんの応援旅@福岡(Day 3,4)

Day 3

福岡旅3日目の9/22(日)。台風17号が九州北部を通過するという予報が出ていて、いよいよ観光で外を出歩けなくことはできないんだろうなと思っていました。僕らが泊まっていたのは福岡のキャナルシティというショッピングモールに直結したホテルだったのですが、ショッピングモール内で"新世紀エヴァンゲリオン"をテーマにした謎解きが企画されていたので、恋人さんと「日曜はこの謎解きでもやってのんびりしてよう」ということにしてました。

しかし、いざ起きてみると、もちろん快晴というわけではなかったんですが、小雨がぱらつく程度の、ちょっと謎解きやって終わらせるにはもったいない陽気。ということで、午前中は太宰府天満宮に行ってきました。

f:id:heckyeah_dude:20190929211411j:plain

 

f:id:heckyeah_dude:20190929213827j:plain

僕は行ったことがあったのですが、恋人さんが初福岡ということで一応外せないスポットかなというこで。太宰府天満宮からさらに奥の方に行くとある竈門神社の方にも行ってみようということになってたのですが、雨風が強まってきたので断念。次来たときは宝満山まで行ってみたいです。

午後は前日に打ち上げに参加させてもらった、東京/大阪/福岡の水泳サークルの方達と合流。というのも、この日の水泳のレースが、台風で警報が出たために中止となってしまったため、みんなで遊ぼうということになったからです。福岡のチームの方が車を出してくれて、大分県日田市にある「天ヶ瀬温泉」へ連れて行ってもらいました。

f:id:heckyeah_dude:20190929213836j:plain

f:id:heckyeah_dude:20190929213841j:plain

f:id:heckyeah_dude:20190929211534j:plain

ここの旅館、めちゃめちゃ趣があってよかったです。立ち寄り温泉も800円と破格。

温泉の後はみんなでご飯を食べて、博多のゲイバーへ。バーで3時くらいまで飲んで、この日は終了..と思っていたんですが、まさかの最後の最後で恋人さんと喧嘩になってしまい、まあ僕に完全に非があるので、喧嘩というよりはただ怒らせてしまったってだけなんですが。バーからホテルへの帰り道。台風が結構近づいていて、風も雨も強く、傘をさすのも、柄の根元をガッシリとつかんでゆっくり進まないと、風に吹き飛ばされそうな中、僕から距離を取りたいのか、恋人さんは傘もささずにスタスタと歩いていってしまいました。え、これはホテルに入れてもらえない系..?という不安を抱えながら、必死に付いて行く僕。結局、部屋には入れてくれましたが、口も聞いてくれず、さっさと一人で寝てしまいました。いつもはツインの部屋を取るのに、こういう時に限ってダブルの部屋。最悪です。仕方がないので、なるべく布団の中の暖気が逃げないよう注意しながら、同じ布団に入れさせてもらいました。するとどういう訳か、意識的にやっているのか、無意識の中怒りの本能がそうさせているのかはわかりませんが、布団が綺麗に巻き取られてゆきました。パンツ一枚で寝ようとしていた僕は、クーラーの冷気に耐えることができず、服を着て、マットレスに敷いてあったシーツにうずくまって寝ました。寒かった。。

この喧嘩の話については、追々自戒も込めて書きたいと思います。

Day 4

翌朝。少し気まずい空気があったのですが、朝のまどろみの中、仲直りの儀式(隠語)をした結果、無事に(?)最終日を一緒に楽しめる程度の状態にはなりました。

最終日は柳川にうなぎのせいろ蒸しを食べに行きました。

f:id:heckyeah_dude:20190929211540j:plain

 

f:id:heckyeah_dude:20190929213816j:plain

うなぎなんて久々です。めちゃめちゃ美味かった。。

 

以上、博多旅でした!笑