迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたに贈るゲイの小噺 ―

Pokemon GO FEST@横浜に行ってきました

f:id:heckyeah_dude:20190811175716j:plain

横浜でやっている「Pokemon GO FEST」へ行ってきました。

 

臨港パーク、赤レンガ倉庫、山下公園にふだん日本では出ないようなポケモンが出るらしいです。僕はポケモンGOをやっていないので、完全に恋人さんの付き添い。

 

 

日陰の少ない港町での開催。もーとにかく暑かったです。

それでも、フェスの対象エリアには、モバイルバッテリーを持って長期戦覚悟のポケモントレーナー達がわんさかいました。

 

聞こえてくる会話も

「あ!ニョロモのいろち!」(※いろち=低確率で出てくる色違いのポケモン)

「あっちにトゲチックいる!」

とか。まるで本当にゲームの中に入ってきているようです。

 

会場には大きなスピーカーが設置されていて、そこからポケモンのゲーム内で使われているBGM(ポケモンセンターの曲とか)が流れていました。ディズニーリゾートよろしく、運営側は雰囲気作りにも力を入れているご様子。

 

でも、何も悪いことをしていないのに、こんなに大勢の人達からボールを投げつけられているわけですから、ポケモン達の気持ちを思うと心が痛みました。

 

f:id:heckyeah_dude:20190811175854j:plain

サンバイザーが配布されてました

f:id:heckyeah_dude:20190811180003j:plain

仲が良さそうなポケモン達

f:id:heckyeah_dude:20190811180158j:plain

その裏になぜか独りぼっちのミツハニー。表情も暗いです。

ポケモンGOもやってないのに、ここに長時間いるのキツイなーとひそかに思っていたところ、恋人さんもこの暑さの中でポケモンをやり続けたいと思うほど熱心なトレーナーではなかったようで、30分ほどで離脱しました。助かった。。

 

 

会場には、幅広い年齢層の人達、そして海外の人達も沢山いました。

改めてポケモンってすごいなと思う一日でした。