迎春記

― 手持ち無沙汰なあなたに贈るゲイの小噺 ―

もう一つブログ始めます。笑

f:id:heckyeah_dude:20191201225803j:plain

こんばんは、しゅんです。突然ですが、もう一つブログ始めます。

 

shunkeijikenka.hatenablog.com

 

タイトルにもある通り、こちらはゲイブロググループにも参加されている、けーじ君(ブログ→人前では明るいおかまのブログ)と更新をしていく予定です(始めるいきさつは新しいブログの最初の記事で書きました)。

 

このブログの最初の記事で、「はてなブログにしたのは仲の良い友達がはてなブログをやっているから」と言いましたが、この仲の良い友達というのが実はけーじ君でした。

 

 

けーじ君は、僕がゲイデビューした日に出会って、それからの付き合いになるので、僕のゲイ歴と同じ、約8年のお付き合いになります。彼に対しては、"友達にも隠したくなるような"、そんな生々しい身の上話をしてきたつもりです。

 

だから「友達」と言うよりは、生きづらい世の中をゲイとして共に生きていく「同志」、と呼んだ方がしっくりくると、僕としてはそんな風に思っています。

 

 

新しいブログのテーマは「往復書簡」です。

 

「迎春記」の方は、僕が日々感じたことやこれまでの経験を文字にすることで、自分ってどういう人間なんだろうっていうところを探るためにやっています。

 

新しいブログの方も、僕の目的としては同じです。

でも、こちらはけーじ君としっちゃかめっちゃか語りあうことで、自分の視点では気が付かないような部分を探っていきたいと思っています。

 

 

雰囲気(特に文体)が全然異なっていますが、決してふざけているわけではありません。笑 僕としては、迎春記以上に大真面目なつもりです。

 

良かったら、新しい方のブログもよろしくお願いします。

 

おわり