迎春記

しがないゲイの日常

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ雨乞いの舞は必ず成功したのか?

今朝、実に約半年ぶりにエニタイムに行ってきました。とりあえず胸筋を鍛えるかとベンチプレスをやったのですが、もうこれが上がらない上がらない。以前は70kgくらい上げてたと思うんですが、今日は50kgあたりで目の前に星が見えるようになって諦めました。…

一人バケツリレー(地獄)

1年ぶりにベランダの掃除をしました。1年前に掃除した時のことは良く覚えています。2020年のゴールデンウィーク中のことです。"今年のゴールデンウィークは九州の九重連山に行ってテント泊をするぞ"と意気込んでいたのに、新型コロナの影響でステイホーム週…

甥の名は。

今月から義姉が産休に入りました。母親を経由して妊娠を知ったのが去年の年末。春先には男の子だと言うことがわかって、ゴールデンウィークの最終日に家族でご飯を食べた時には、服の上から分かるくらいお腹も大きくなってきていました。生まれてくる子供を…

負けず嫌いは是か非か

先日、友人の家でお好み焼きパーティをやったのですが、そこで人生で初めて"桃鉄"をやりました。 当初からメインの目的はこの桃鉄で、友達からは「みんなで桃鉄やろう」というお誘いが来ていました。僕はここで一瞬迷ってしまったくらい、パーティーゲームが…

やっぱりここに戻ります

久々(3ヶ月ぶり?)にブログを書きます。 この3ヶ月の間、書きたいなと思ってパソコンを開いたことは何度もありました。ですが、白紙の画面を前にすると思ったように言葉にならなかったり、これは面白い話が書けそうだと思って張り切って書き進めたのに、文字…