迎春記

しがないゲイの日常

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレイルラン】高尾ラウンド【高尾山】

こんばんは!先週末に高尾山周辺をトレイルランしてきたのでコースをちょこっと紹介。コロナの影響で、最近はトレランサークルとしての活動が中止になっていますが、どうしてもトレランがしたくなって個人的に行ってきました。コースは、高尾駅をスタートし…

『ゾーンの入り方』の内容と感想【室伏広治】

室伏選手がハンマーを投げるときに「うおおおおおお!!!」って吠えるシーンが印象的だが、あの咆哮が使い分けられていることはご存じだろうか。 ハンマーを空気を切り裂くように投げるときには「いええい」。さらに力を入れるときは「ぎええぎ」。空気をつ…

『花の鎖』の内容と感想【湊かなえ】

あー再読したい...。そう思わせる小説だった。舞台は〈アカシア商店街〉。地方都市のT市から在来線で30分奥へ行った田舎町にある商店街だ。名物は、創業80年の老舗『梅香堂』のきんつば。本作『花の鎖』は、その商店街を中心にして、三人の主人公「梨花」「…

BUTTER【首都圏連続不審死事件】

死刑囚ブロガーの「木嶋佳苗」を覚えていますか?『首都圏連続不審死事件』。それが木嶋の起こした事件に付けられた名前だ。当時それなりに話題になっていたから、覚えている人も多いかもしれない。念のため、簡単に事件の概要を説明しておく。 『首都圏連続…