迎春記

しがないゲイの日常

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈議員のヤジと和菓子

元旦の日。テレビをつけると、『マツコの知らない世界』の再放送がやっていました。お題は「和菓子の世界」。 皆さん、和菓子って食べますか? 僕はほとんど食べる機会がありません。 あるとしたら、ちょっと良い旅館に泊まった時に部屋のテーブルに置かれて…

拝啓 22歳の僕へ

実は先日、ひっそりと30歳を迎えました。 去年からブログでは既に30歳ってことにしてあったのですが、1月生まれの僕は正式にはまだ29歳で、先日“満”30歳となりました。1月生まれあるあるだと思うんですが、年を越すタイミングと年齢を重ねるタイミングが近い…

『金閣寺』のあらすじ&感想【三島由紀夫】

年を取るにつれて年末年始に地元で遊ぶ友人が少なくなり、持て余す時間が多くなってきました。でも1年を通して、こんなに時間のある機会は他に無いので、「今年の年末は普段は読まないような本を読もう」と思い、三島由紀夫の『金閣寺』を読みました。 あら…

年明けなので今後の抱負を in 2020

こんばんは!しゅんです。年明けだいぶ時間が経ちましたが、今年頑張りたいなと思っていることを整理してみました。 9時出社を3ヶ月継続する まずは仕事面での目標。僕は現在勤続6年目。これくらいになると、それなりに1人で仕事が回せるようになって、目…

年末年始の個人的ニュース【2020】

明けましておめでとうございます!皆さん。年始をいかがお過ごしでしょうか?僕は先ほど地元から戻って参りましたので、2020年の一発目のブログ更新していきたいと思います。年末年始の個人的ニュースです。 「結婚プレッシャー」 例年に比べ穏やか ゲイ…