迎春記

しがないゲイの日常

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つブログ始めます。笑

こんばんは、しゅんです。突然ですが、もう一つブログ始めます。 shunkeijikenka.hatenablog.com タイトルにもある通り、こちらはゲイブロググループにも参加されている、けーじ君(ブログ→人前では明るいおかまのブログ)と更新をしていく予定です(始めるいき…

「天気の子」での初体験の話。

すっかり夏みたいな天気になりましたね。週間予報で、週末は台風で天気が崩れると思っていたので、恋人さんと話題の「天気の子」を見に行くことにしていました。でも、実際は台風は熱帯低気圧に変わり、朝方に優しい雨が降っただけという。山にでも行けばよ…

BUCKET LIST再開します。

先日、ゲイブロググループのある方のブログを読んでいたら、「死ぬまでにやりたい100のこと」という記事を見つけました。で、思い出したんです。昔、僕も同じようなことをやってたなって。笑 僕は確かこの「最高の人生の見つけ方」という映画に影響されて…

疲れからのヤギ。

今日は一段と疲れました。。 今ソフト開発のお仕事をしているのですが、数年前に見逃していたバグが、今さら顕在化してもうバタバタ。こういう長年放置され続けたバグを対処するのって、いびつで力技みたいなことをしなければならず、結構たいへんです。 ま…

1年ぶりに元カレから電話がきた件。

LINEの「既読機能」は実におせっかいな機能だとつくづく思います。相手の既読が付いたのに返信が帰ってこないことへの不安。自分が既読を付けてしまったがために感じる、早く返さなければというプレッシャー。この機能のせいで、キャリアメールが主流だった…

『やりたいことを全部やる!時間術』の感想【臼井由妃】

ブログを始めてからより一層時間が欲しいなと思うことが多くなりました。11月に初めてのフルマラソンにエントリーしたのでその練習も始めたいと思っていたり、仕事でも中堅社員の登竜門的な研修が始まって、8月末には事業部長に自分の"ありたい姿"という…

初SUP!!^_^

一色海岸で初めてSUPやってきました!天気は曇り時々雨で一般的な海日和ではなかったけど、僕にはちょうど良い陽気でした(肌的に)。 もっとカッコ良く立ててると思ったのに、めっちゃ腰引けてます。笑 でも楽しかったー!^_^

トマトのマリネの話。

水曜日に両親が僕のマンションに来ました。僕は今、実家から車で1時間半ほどの場所に住んでいるので、近くへ買い物に出てきた帰りなどに「ちょっと寄ってくねぇ~」というノリでたまにやってきます。両親には一応合い鍵を渡してあるので、僕がいるいないに…

コンプレックスにまつわるエトセトラ。

先日僕の恋人さんとの馴れ初めを書きました。 www.geishunki.com ざっくり言うと、見た目がタイプな人と良い感じになって、中身のことはよくわからないけど、勢いで付き合いましたって話です(やっぱり軽いですね..笑)。その中で"日々少しずつだけど、内面の…

今の恋人事情。

そのうちこのブログの登場人物として現れることになると思うので、あらかじめ書いておきます。今の僕の恋人事情について、です。僕には今、年上の彼氏がいます。お付き合いを始めたのは去年の10月の頭なので、交際期間は約9か月といった段階です。 きっか…

僕がサッカーを"嫌い"になった日。

土日にトレイルランに行ったなんて話を上げたものだから、僕がスポーツ好きだと誤った印象を与えているのでは、という勝手な思いからこの記事を書きます。まあトレイルランをやっているくらいなので、走ることは好きで、きっと「クローズドスキル」に関して…

【トレイルラン】初めてのトレラン合宿【雲取山】

いつか書こうと思っていましたが、僕は今ゲイのトレイルランサークルに所属しています。トレイルランというのは山道を走るマラソンみたいなものです。この土日はそのサークル初の合宿が企画されて、奥多摩に1泊2日で行ってきました。 Day 1 初日は百名山でも…

職場のゲイ事情。

先日2年前に他部門に異動してしまった仲の良い先輩が、久しぶりにうちの部署に来ていて一緒に昼ご飯を食べることになりました。誰かと昼ご飯なんて久々。うちの会社は近くに何もないので、お弁当組以外は基本的に社食で食べます。だけど僕の場合、別に会社の…

ブログの名前決定!

こんばんは。しゅんです。昨日勢いでブログを開設したんですが、ブログ名に悩んで(仮)にしてました。名前って適当には決めたくないだけに、すぐには思いつかないですよね。で、今日会社で一日考えて、そして決めました! その名も、、、迎春記(げいしゅん…

こんばんは、初めまして。

初めまして。しゅんと言います。ブログのプロフィールにも書いていますが、僕はゲイです。そういうの苦手な方はごめんなさい。 突然ですが、今日からブログを始めます。笑 始めると言っても、これが初ブログ!というような初々しいものでは全然なくて、これ…